45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月4日の運動報告

こんにちは。実験体45です。

土日は基本的にトレーニングは休みにしています。

出来る限り平日の5日間でやりきる方向です。

 

という事で平日月曜日。土日休み明けの本日は筋トレなしで、その場ジョギングだけです。前日の日曜日夕飯が21時前に完了したので、15時間経過した正午過ぎからジョギング開始しました。

オートファジーが活性化していると信じます。

 

2021年10月4日のリングフィットアドベンチャー運動量

2021年10月4日の運動量

2021年10月4日リングフィットアドベンチャー運動量詳細

2021年運動内容詳細

スクワットが回数計算されていますが、実際にはスクワットを行っていません。筋トレを行わない日はトレーニング完了するまで食事を一切取りません。そのため下手にスクワットを行うと、筋肉が落ちてしまう気がして腿上げしてる感じですね。

さて、話は変わりますが私は1日一箱吸う程度のスモーカーなのですが、

リングフィットアドベンチャーを通じて運動、健康、QOL向上に目覚めた一環で、

禁煙にチャレンジする事に致しました。

タバコの代わりにCBD(カンナビジオール)にすることで禁煙出来ないかなぁ、とちょっと甘く考えています。正直あまり自信はありません。。。

こちらも経緯を随時発信していきたいと思います。