45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月5日の運動報告

こんばんは。実験体45です。

本日もリングフィットアドベンチャープレイしました。

と申しましても、アドベンチャーモードをクリア(エクストラはまだ未プレイ)しているので、カスタムモードで筋トレとその場ジョギングです。

筋トレを行う火曜、金曜に関してはオートファジーは無視して、トレーニング開始予定時間の3時間前を目安に炭水化物と摂取します。

今日は日清の鶏南蛮そばを食べました。

 

火曜日なので筋トレも行っています。筋トレ開始30分前にBCAAも摂取します。腹筋中心にしていまして、腕や足はその場ジョギング中のスクワットやリングコン引っ張り等で筋トレ感出しています。腕に関しては腕もそうなんですが、肘を体の後ろに置いて引っ張ることで広背筋トレーニングのつもりでやっています。ジョギング中の筋トレに意味があるのかちょっと確認出来てませんが・・・

 

2021年10月5日のリングフィットアドベンチャー運動内容

2021年10月5日の運動内容

2021年10月5日のリングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年10月5日の運動内容詳細

本日のスクワットは実際の運動回数実数ですね。
筋トレは腹筋、背筋メインですがやってる時は結構きつくて汗もかくのですが、筋肉痛には全くなりません。なのでもう少し負荷を高めたほうが良いかも。

 

筋トレ→その場ジョギング40分強やってシャワーを浴びる。その後納豆、豆腐、卵といったタンパク質を摂ります。

夕方小腹が空いたときはさけるチーズを食べます。タンパク質を意識的に摂るようにしています。これでオートファジー起動状態で有酸素運動しても筋肉が落ち辛いような気がしています。気のせいかもですが。。。

 

禁煙もゆるゆる開始しております。1時間に一本ペースだったのを2時間に一本ペースに。CBDも併用しています。

完全禁煙に至ったら手法や使ったCBDなど共有致します。