45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月8日RFA運動報告

おはようございます。実験体45です。

10月8日も寝落ちして報告あげ損ねました。。。

金曜日は筋トレも行う日です。

そのためトレーニング予定時間の3時間前を目安に炭水化物を摂ります。

今日はNISHIKIYAKITCHEN 台湾風かけごはん豚バラと三種きのこをご飯に掛けて頂きました。

NISHIKIYA KITCHEN 台湾風かけごはん豚バラと三種きのこ

NISHIKIYA KITCHEN 台湾風かけごはん豚バラと三種きのこ

美味かったですがNISHIKIYA KITCHENはカレーがやっぱり美味しい気がします。ポークビンダルカレーうまい。

その後トレーニング開始前にBCAAも摂取しました。

で、以下が本日の運動報告です。

10月8日リングフィットアドベンチャー運動報告

10月8日RFA運動報告

10月8日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

10月8日RFA運動内容詳細

筋トレとその場ジョギング両方行うとやはりそれなりに時間が掛かります。

今は在宅で余計な移動時間、通勤時間が無いから出来てますが、

コロナ以前のような生活に戻ると運動継続にはかなり努力を要する気がします。

なお毎週金曜日は運動後シャワーを浴びた後、Xiaomの体組成計で体重及び諸々を測定しています。

体重:72kg 標準

BMI:22.7 標準

体脂肪:18.0% 標準

筋肉:56.00kg 標準

水分:56.2% 標準

タンパク質:21.5% 優良

基礎代謝:1589kcal 標準

骨量:3.00kg 標準

 

土日は運動お休みしますが、平日の運動引き続き継続していきます。

余談ですが私偏頭痛持ちなんですが、RFAで運動始めてから一度も偏頭痛出てないんですよね。1ヶ月~2ヶ月に一回は結構ひどい偏頭痛に襲われてたのですが。運動以外因果関係が考えられる要素がないので多分運動の効果だと思います。