45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月11日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

昨日も寝落ちして報告漏れ・・・

まぁ、現状自己満足でやってるブログなので良いんですが。

 

最終的には45歳のおじさんが運動続けた結果、そしてQOLに目覚めて色々試した結果を発信してより多くの方の健康寄与につながればなぁ、とは思っておりますが。

 

さて昨日は今週最初のRFAで、その場ジョギングのみです。

 

2011年10月11日リングフィットアドベンチャー運動報告

2011年10月11日RFA運動報告

2011年10月11日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2011年10月11日RFA運動内容詳細

この日もオートファジーの発動と促進を期待して前日の夕飯終了後、

15時間は飲み物以外摂取せずその場ジョギングしています。

あとこれは結構前からなんですがサプリメントも摂ってまして、

抗酸化作用が期待されるアスタキサンチン、あとはヘム鉄ですね。

ヘム鉄は私が毎日アルコールを飲みまくるためか、赤血球が大きくなって妊婦さんに見られる症状と同じ貧血症状が確認されているため摂取しています。

定期的に痛風で病院に通院し血液検査していますが、ヘム鉄に関してはあまり効果はあがっていません。今後は血液検査の数値も定期的にあげていき数値変動を報告していきたいと思います。

運動なりサプリメントとの因果関係が感じられる数値変動があれば、

そこもお医者さんに確認の上ある程度根拠を持って情報発信致します。