45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月12日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

本日の運動報告です。寝落ちしませんでしたw

今日は筋トレ+その場ジョギングですね。

 

業務の都合があったため、17時からの運動となりました。

普段は12時~15時の間にやっていてその時間が良いのですが仕事なので仕方なく・・

そのため炭水化物も3時間前に拘らず12時頃頂きました。

この食事が楽しみなんですよね。

ニシキヤキッチン 夏カレー(レモンスパイシーチキン) 180g(中辛)です。

ニシキヤキッチンはやっぱりカレーですね。うまいです。

ニシキヤキッチン 夏カレー(レモンスパイシーチキン) 180g(中辛)

ニシキヤキッチン 夏カレー(レモンスパイシーチキン) 180g(中辛)

しっかりこちらを多めのご飯と頂いて、運動の30分前にはBCAAも取り筋トレ及びその場ジョギングを行いました。以下が本日の運動内容です。

2021年10月12日リングフィットアドベンチャー運動内容

2021年10月12日RFA運動内容

2021年10月12日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年10月12日RFA運動内容詳細

筋トレは腹筋メインです。

筋トレを行う日はその場ジョギングの時にコース内でコインを取る、

あるいは特定のエリアで広背筋及び大胸筋、腕の筋肉を鍛えるため、

思い切りリングコンを引っ張る、押し込む時間を意図的に取っています。

出来ればこれで筋肉痛を起こして超回復で筋肉を増やしたいという狙いなのですがうまくいくかどうか試してみます。その場ジョギング時にリングコン思い切り引っ張る時間を確保した際は腕が筋肉痛を起こしそうな感じはありましたが、22時過ぎ現在筋肉痛を起こす感じがありません・・明日様子見て報告致します。