45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月14日RFA運動報告

こんにちは。実験体45です。

本日の運動報告です。今日も昨日と同様その場ジョギングだけですね。

そして昨日と同じく今日もちょっとお酒残っててちょっとしんどかったです。

こんなんでオートファジーとか起動してるんでしょうかね。

まぁそう信じて続けてみます。

2021年10月14日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年10月14日RFA運動報告

2021年10月14日リングフィットアドベンチャー運動報告詳細

2021年10月14日RFA運動報告詳細

47分も走っていますが、これはしんどい且つ体内の糖質やグリコーゲン不足で単純に走るスピードが遅いためです。

その場ジョギングの日は運動終了まで食べ物はとりませんので、

運動終了後に納豆、卵、ご飯を1膳頂きました。明らかに体内の糖質が少なくて、めっちゃ空腹感を感じてからの食事なので美味しいです。足りませんが我慢です笑(どうしても足りない場合はアーモンドやチーズを食べます)

糖質だけの食事はなるべくせず、糖質控えめでタンパク質を重視して食事しています。

糖質は最悪取らなかったり、摂取が少なくても殆ど問題無いのですが、タンパク質は意識的に摂取していかないと筋肉が落ちるらしいです。

またダイエットで食事量を減らす時にタンパク質不足になることもあるのでお気をつけ下さい。タンパク質不足に陥ると様々な機能障害が出るようです。詳しくはかかりつけのお医者さんなど専門家にご確認下さい。