45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月18日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

本日のリングフィットアドベンチャー運動報告です。

土日の2日休んでの運動。ですが、常にふくらはぎと太ももが張ってる感じですね。

運動前に整形外科に行って柔軟性のトレーニングとマッサージを受けました。

4週間程前から毎週月曜日に整形外科で理学療法士の先生に診てもらっています。

こんなことリングフィットアドベンチャーで自分の体や健康に興味持つ前は思いもしなかったことなんですが。

で、本日整形外科の後健康に興味持った私は歯科に行くのですが、それは別記事でご報告致します。

 

さて本日の報告です。

2021年10月18日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年10月18日RFA運動報告

2021年10月18日リングフィットアドベンチャー運動報告詳細

2021年10月18日RFA運動報告詳細

今日は冒頭に記載したように通院が重なった上、午後イチに仕事のアポイントがオンラインであったため、運動開始がいつもより遅い14時からでした。

その分お酒も抜けている気がして楽だったのですが、それでも40分は超えますね。

で、朝から運動後まで一切食事をしていないのでオートファジーの活発化を期待しつつ、運動後は黒豆納豆をしっかり混ぜて卵を落として、別皿で豆腐というタンパク質に配慮しつつ炭水化物も摂取する食事をしました。

こんなに食事に気を使うこと過去なかったですが、やってみると楽しいな、という感じです。引き続き頑張っていきたいと思います。