45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月19日RFA運動報告

こんにちは。実験体45です。

寝落ちに加えて久しぶりに友人と外食だったため、

間が空いてしまいました。

2021年10月19日の運動報告です。

この日は筋トレを行う日だったため、トレーニング3時間前を目安に炭水化物を摂取しました。本日は八丈島名産の明日葉を使った明日葉そばと卵かけご飯です。

そばと卵かけご飯のセット大阪駅で食べたことあって、これが結構良い組み合わせだったので試してみました。

明日葉そば

明日葉そば

そばは4分30秒茹でて、そのまま流水で洗って締めてそばつゆで頂きました。

そば、卵かけご飯と交互にいくとうまい。

リングフィットアドベンチャーで運動する前は、兎に角糖質を制限してお酒を優先していたので、炭水化物を食べられる現在が嬉しくて仕方ないですね。

私の体質(太りやすい)と習慣(飲酒)上、運動が習慣になっていないと炭水化物を食べてはいけないと考えているので、これも結構モチベーションになっています。

なおBCAAも30分前に飲みます。

さて以下運動報告です。

2021年10月19日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年10月19日RFA運動報告

2021年10月19日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年10月19日RFA運動内容詳細


筋トレも行う火曜日と金曜日は主に腹筋に対するアプローチを中心に筋トレしています。多分もうちょい負荷高めないとこれ以上筋肉は太くならなそうですが、ムキムキを目指しているわけではないので良しとしています。

その場ジョギングで下半身、そのジョギング中にリングコン引っ張りや押し込みをかなり全力でやって、腕周りや広背筋を鍛える、という考え方でやっています。

なので、筋トレやる日のその場ジョギング、実は結構きつかったりします。

これで恐らく明日葉そばと卵かけご飯で摂取した糖質は使い切ってるはず。

それではまた。