45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月20日RFA運動報告

こんにちは。実験体45です。

連投すいません。

寝落ちや外食が重なり複数日抜けていたため連投です。

2021年10月20日の運動報告です。

この日は筋トレ無し、その場ジョギングのみ、という設定日。筋トレ無し、というだけで(気持ち的な)負担感が大分減ります。どれくらいコイン取れるかな~、というゲーム感覚で走れるのがリングフィットアドベンチャー その場ジョギングの良いところですね。コイン取ったからってアドベンチャーモードに反映される訳でもないんですが・・・

という事で運動報告です。

2021年10月20日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年10月20日RFA運動報告

2021年10月20日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年10月20日RFA運動内容詳細

その場ジョギングだけなので運動時間は少し短めです。
が、昼の12時頃に行ったんですがお酒が残っているためまぁまぁしんどいですね笑

その場ジョギング中ちょいちょい何かが胃からこみ上げてくるのですが、それを手元に置いた飲み物を飲む事で回避しています。これはこれであんまり良くない気もしますが、夕方以降は子供がSwitchを使うため仕方ないのです。

その場ジョギングだけの日は走り終わるまで飲み物以外は摂りません。

終わった後はタンパク質、炭水化物を適量摂るようにしています。

ここ最近は小さめの豆腐一丁と茶碗一杯分のご飯に納豆と卵(1個)をかけて頂いてます。

で、その後2,3時間経って小腹が空いてきたらチーズやアーモンドを食べる、というスタイルです。なるべく血中のタンパク質が減りすぎないようにしています。

それではまた。