45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月27日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

遅い時間になりましたが本日のリングフィットアドベンチャー運動報告です。

一度寝落ちしたのですが、目が覚めたのでパパっとご報告です。

2021年10月27日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年10月27日RFA運動報告

2021年10月27日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年10月27日RFA運動内容詳細

ひたすらその場ジョギングDayです。

若干足の裏が痛くなってきたり、常にふくらはぎや太ももの裏側(ハムストリングス?)が張っている状態です。

この状態で運動を続けて良いのか、少し不安になりますが基本的に私自分に甘いので多分大丈夫だろうと思います。11月5日に理学療法士さんにご指導頂くので、そこでまた確認の上本ブログで発信価値のある内容があれば共有致します。

何となくあと7,8ヶ月も続けていれば、鍛えられた下半身が落ち着くようにも思いますが、なにぶん45歳から始めているフィットネスなので継続重視で専門家の意見も取り入れようと思います。

そして多分そういう情報発信が同年代以上の方の参考にもなるように思うので。

で、運動後は豆腐、納豆、卵かけご飯という形で炭水化物も摂りますが控えめ、タンパク質を多めに摂るようにしました。

昨日の21時から飲み物以外摂取していないので、めっちゃお腹減ってて卵かけご飯とか最高に美味かったですね。オートファジーも機能していることを信じます。

それではまた。