45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月28日RFA運動報告

こんにちは。実験体45です。昨日も寝落ちしてしまい報告が本日になりました。

そしてとうとう本日のその場ジョギングにて、1000kmを超える事になりました。

いやー随分走りました。東京大阪間が約500kmという事らしいので、東京・大阪を往復した事になります。

昨日時点でリングフィットアドベンチャーの日数が110日位とかだったので、電車や車の無い、例えば江戸時代の人達は大坂から江戸に移動するってかなり思い切った行動だったんだなぁ、ということが実感として分かります。往復で4ヶ月近く掛かる訳ですからね・・

ということで昨日の運動報告です。

2021年10月28日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年10月28日RFA運動報告

2021年10月28日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年10月28日RFA運動内容詳細

昨日は何となく調子が良くて、いつもより少し長い距離走ったんですが時間的にはいつもより5,6分短くなりました。体力が付いてきたと前向きに解釈します。

例によって朝から飲み物以外は摂取していませんので、走り終わった後は空腹感が非常に強いです。だからと言って食べ過ぎては意味が無いので、量が多くならないよう気をつけながら、豆腐、納豆、卵、ご飯を1膳控えめに食事をとりました。運動後の食事が美味しい、と思うようになったのはリングフィットアドベンチャー始めてからです。

中学、高校で部活やってた時は毎日そう思ってたんですけどね。実に27年ぶりに沿う感じる自分が居ます。

あの当時と異なるのは、毎晩晩酌で呑む、という習慣が出来てしまった事ですね。晩酌も運動も引き続き楽しんで続けていこうと思います。

それではまた。