45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年11月1日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

昨日の運動報告が業務上の都合で出来なかったため、本日の報告となりました。

ということで昨日の運動報告です。

2021年11月1日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年11月1日RFA運動報告

2021年11月1日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年11月1日RFA運動内容詳細

何だか体力が付いたのか分かりませんが、その場ジョギングが楽になってきて、

ダッシュの割合が増え運動時間が減っています。消費カロリーには影響なので良いような気もしますが、脂肪に働きかけるのはカロリーよりも運動時間のようなので何とも言えない感じです。

最終的には数字として脂肪が減り、体重が減ればそれで良いのですが。

そして随分と涼しくなってきましたが、代謝が良いのか体質なのか分かりませんが、かなり汗をかく状態は7月、8月と変わっていません。勿論汗の量は減っていますが。

老廃物を排出する、という意味で良いと思いますが、ダイエットへの直接的な効果と発汗量は関係ないようなのであまり気にしないようにしています。

運動後は豆腐、塩引きジャケ、納豆、卵かけご飯です。旅先の朝食みたいなメニューですが美味しかったです。

運動と食事の両立続けますが、基本的にはラーメンライスやカレーが好きな人間なので、そこらへんも取り入れつつ食べる楽しみ含めたQOL向上を発信出来るようにしていきたいと思います。

それではまた。