45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年11月5日RFA運動報告

こんにちは。実験体45です。

遅れがちな報告恐縮です。11月5日のリングフィットアドベンチャー運動報告です。

11月5日(金)は筋トレも行う日なのでトレーニング前3時間前に炭水化物を頂きます。

4日の夕ご飯が天ぷらだったのですが、かき揚げと舞茸の天ぷらが食べきれなかったので、それを活用して朝から天丼という重めのご飯を食べます。写真を撮り損ねたのでイメージ画像でお届けします。画像ニーズ別に無いかもしれませんが。

天丼

天丼イメージ

しっかり炭水化物を摂り、トレーニング開始前30分を目安にBCAAも摂取します。

以下運動報告です。

2021年11月5日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年11月5日RFA運動報告

2021年11月5日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年11月5日RFA運動内容詳細

マエニプッシュとプランクが累計で1000回超えました。

ミブリさんにお祝いしてもらいました。こんな単純なことでも嬉しくなってやる気が出る私はきっと相当単純なんでしょうね・・・

で、この日は金曜日だったので毎週恒例のXiaomiの体組成計による数値測定です。

※()内は前回測定時の数値です。

体重:71.65kg 標準(71.90kg 標準)

BMI:22.6 標準(22.6 標準)

体脂肪:18.1% 標準 (17.9% 標準)

筋肉:55.60kg 標準(56.0kg 標準)

水分:56.1% 標準 (56.2% 標準)

タンパク質:21.5% 優良 変化無し

基礎代謝:1592kcal 標準(1596kcal 標準)

骨量:3.00kg 標準 変化無し

 

上記項目には入れていないのですが、内臓脂肪レベルが9から8に落ちました。

こういうちょっとした数値による前向きな変化も嬉しいですね。

体重や見た目の目標は一応あるんですが、それは気にしないことにしています。

運動を続けることを目的にして、手段の目的化による結果としての数値変化と捉えています。そうしないと続かない気がして・・

週明けからも継続していきます。

それではまた。