45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年11月8日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

土日しっかり休養し、本日からリングフィットアドベンチャーでトレーニング再開です。

しかしその場ジョギングを開始してから、常にふくらはぎ、太もも前後の筋肉が張りっぱなし、という状態です。土日休んだ位では張り感はあまり変わらないですね。

とはいえ、平日在宅勤務中はリングフィットアドベンチャーやる、という事を決めたので愚直に続けていきたいと思います。

そのために整形外科で理学療法士さんに診てもらっていますし。

今日は、というか今日も、というかお酒が残っていたのでちょっとしんどかったのですが、走り始めて15分ほどすると体も暖まり汗も出て楽になってきます。

ということで本日の運動報告です。

2021年11月8日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年11月8日RFA運動報告

2021年11月8日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年11月8日RFA運動内容詳細

月曜日は筋トレしませんので、その場ジョギングのみとなります。

最初呑み過ぎた体調がしんどかったですが、後半は割と楽でした。

こんなにアルコール残っててオートファジーとやらが働くのか疑問ですが、

働いていると信じて昨晩の食後から15時間食事摂らず運動です。

オートファジー&糖質が不足しているが故に脂肪消費に働いている事を信じて走りきりました。

走った後はシャワーを浴びて食事です。毎々同じ食事ですいませんが、豆腐を食べてからの納豆・卵かけご飯、ご飯気持ち少なめです。

走っている途中から糖質不足のためのと思いますが、めっちゃお腹減るので大変美味しく頂いております。

最近の納豆は牛若納豆の西陣小町です。美味しい。

牛若納豆 西陣小町

本日現在も絶賛晩酌中で、今日も焼酎4合はいく気がします・・・

この食生活でダイエットや健康状態が、運動によってどうより良くなるのか。

皆様の参考になりましたら幸いです。あとはQOLに関連する他の情報も発信できるよう努めていきます。

それではまた。