45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年11月9日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

本日の運動報告です。当日報告心がけます。

本日は火曜日という事でトレーニング3時間前に炭水化物を摂取して、

30分前にBCAAを摂取します。

運動習慣を始める前は、糖質制限をしていたので運動前提ではありますが、心置きなく炭水化物を食べられる喜びを感じています。

とはいえ、今日は先週の火曜日と同じきしめんです。頂きものなのですが小麦と塩のみなので賞味期限が短いのです・・・美味しいんですけどね。

ネギとすりごまを薬味にして頂きました。

きしめん

きしめん

よしだのきしめんです。東海地方にお住まいの方にはお馴染みのものと思います。

シンプルですがそれ故に美味しい感じですね。炭水化物の塊なので糖質制限中は絶対に食べないものでした。制限中もたまに炭水化物食べるんですが、そういう場合食べたいラーメンとかに優先順位が高く付くのできしめんやうどん系には到達しないんですよね。

ということで以下本日の運動報告です。

2021年11月9日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年11月9日RFA運動報告

2021年11月9日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年11月9日RFA運動内容詳細

しっかり目に運動出来ていると思います。随分涼しくなってきましたが、室内でやっているからなのか、体質なのか分かりませんが本日もしっかり汗をかきました。汗とカロリー関係ないのですが、個人的には汗をかくと爽快感があって、運動やった気になれてモチベーションになります。

運動後は仕事の兼ね合いで時間が無かったので、セブンイレブンでサラダチキンを買ってタンパク質を補給しました。

運動以外のQOL向上tipsに関しても情報発信していきたいと思いますが、もう少しブログ発信に慣れてきたらしていきたいと思います。

それではまた。