45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年11月17日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

少し間が空いてしまいました。

実はちょっと怪我をしまして、15日、16日のリングフィットアドベンチャーを休んだためです。しかし、全く運動に興味関心無かった私ですが、たった2日休んだだけで、運動(というかリングフィットアドベンチャーか)したくて仕方ない気持ちになったのが不思議だけど大きな変化と感じています。これもリングフィットアドベンチャーの凄いところで、多くの方のQOLを運動通じて変え得るものと感じています。私と同世代以上の方が少しでも多くリングフィットアドベンチャーを通じてQOLを上げることが出来れば、医療費も減ってより良い税金の使い方にも繋がるように思います。

そして結局「やりたい」という気持ちが無いとどうしようもないですもんね。

ただこの日は昨晩にかなり飲んでしまって猛烈にお酒が残っている状態でした。

本当はもっと酒の抜ける夕方位にやれれば良いんでしょうけれども、業務の都合もあって12時からしか時間が取れません。しんどい中無理やりその時間で行いました。

結果・・・いつもどおりの運動量に至る前に気持ち悪くて断念しました・・いつもより運動時間や消費カロリーが低いのはそのためです・・・

常にこみ上げてくるものをお茶で飲み込んで、めっちゃペース遅めでその場ジョギングしました・・これは意味あるんだろうか・・

ということで以下運動報告です。

2021年11月17日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年11月17日RFA運動報告

2021年11月17日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年11月17日RFA運動内容詳細

ちょっと少なめです。頑張って250kcalはいこうと思って頑張りました。

その後豆腐、納豆、温泉卵乗っけご飯を食べたんですが、気持ち悪くて完食に30分位掛かりました・・・気持ち悪い中業務に取り組みましたが、買い置きしていたスープを飲んだらようやく落ち着いてきた次第です。

11月18日(本日ですね)はしっかり先週と同じ運動量をこなしていますので、また改めてご報告致します。

それではまた。