45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年11月24日RFA運動報告

おはようございます。実験体45です。

またもや報告が遅れました。まぁいいか、位の感じで続けていきます。

11月24日のリングフィットアドベンチャー運動報告です。

前日の筋トレをこの日に持ってきました。

そのためリングフィットアドベンチャーの3時間ほどまえに炭水化物を摂りました。

カレーきしめんです。これが美味いんですよ。

あれこれ具材を入れると面倒なので、卵だけ落としてカレーきしめんが出来上がる頃に丁度半熟になるように仕上げます。後はネギを散らして頂きます。

カレーきしめんに関してはご飯セットが鉄板です。

半熟に仕上がった卵をレンゲですくって御飯の上に乗せて、カレーの汁を適当に掛けて頂きます。カレーきしめん→卵乗せたご飯→カレーきしめんのエンドレスループで大満足します。

カレーきしめん

カレーきしめん

ということでこの日のリングフィットアドベンチャー運動報告です。

2021年11月24日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年11月24日RFA運動報告

2021年11月24日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年11月24日RFA運動内容詳細

割としっかり目に炭水化物を摂ったので、運動も割としっかり目を意識しました。

リングフィットアドベンチャーで51分だと、実際の時間でいくと1時間を超えるんですよね。自宅で気軽に出来るからやれてる気がしますが、これをジムとか行ってやろうと思うと大変だよな、という感覚があります。そういう意味でもリングフィットアドベンチャーってやっぱり凄い。

運動なんて、という私と同じような感覚をお持ちの方は、是非一度リングフィットアドベンチャープレイしてみて下さい。それだけで運動習慣が付くというのは、例えSwitch本体とセットで購入したとしても、人生的には非常に安い買い物といえると思います。

それではまた。