45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月6日のRFA運動報告

皆様こんばんは。実験体45です。

本日の運動報告遅くなりました。

しかし、この運動報告だけって面白くも何とも無い気が・・・

まぁとりあえず45歳のおじさんが継続した運動や活動の結果どうなるか、

というのはサンプル数Nとしては少ないですが役に立てる気もするのでお許し下さい。

 

今日はその場ジョギングだけやる日です。ということで以下が運動報告です。

f:id:trunkroom-hikaku:20211006221741j:plain

2021年10月6日運動報告

その場ジョギングのみの日は前日の夕飯以降食事を取らずにその場ジョギングするため、

エネルギー不足で遅いかもしれません。が、それで脂肪燃焼に働きかけられるはずなのでこれで良いはず。ネットで調べると諸説あるんで迷いますが、信用できそうな情報を自ら試してここで発信し、皆様がより効率的・効果的に使えるように出来ればと思います。

 

運動詳細は以下です。

2021年10月6日リングフィットアドベンチャー運動詳細

2021年10月6日運動詳細

さて、報告だけではあれなので、私のどうしようもない生活習慣を告白します。

どっかで書いてたかもしれませんが、兎に角飲酒量が多いです。

休肝日はインフルエンザで寝込んだ3年前以来一切取っていません。

一日の飲酒量もまぁまぁ多くてビール350mm一本呑んだあと、焼酎を4合位呑みます。調子良いと6合ですね。

これが痛風にも繋がっています。初めて痛風の発作出てきたの痛みは忘れられません・・・結果定期的に血液検査出来て良いような気もしますが。

ちなみに薬と運動で痛風の発作は3年位出ていません。

それもあってお酒もやめるつもりはなく、日々呑みまくりですね。

 

もしお酒呑む方いらっしゃれば、痛風持ちの酒呑みがRFAでどう変わるのか、これはきっと参考になると思いますのでお役立て頂けましたら幸いです。