45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月21日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

本日もリングフィットアドベンチャーでその場ジョギング走りました。

足と腰に痛みとまでは言いませんが、若干違和感があったのですが無事に走りきっております。こういう時は休んだほうが良いのか迷います。走り終えた現在特に痛みになったりはしていません。

そう言えば住環境など申し上げておりませんでしたが、私はマンション住みです。1階ではないため階下に配慮する必要がある環境です。同じ環境の方も多いように思います。今の所一回も苦情を頂いたことはありませんが、恐らくこのヨガマットがしっかりクッションになって階下への音や足腰への負担を抑えてくれているものと思います。

IDEAPRO トレーニングマット 体操マット エクササイズマット三つ折りマット

 

結構厚手です。180cm×60cm×5cmという感じのサイズ感。ただ三つ折りに畳めるので場所は塞ぎません。

さて本日の運動報告です。

2021年10月21日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年10月21日RFA運動報告

2021年10月21日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年10月21日RFA運動内容詳細

本日は筋トレ無しのその場ジョギングのみの日ですね。

ただ中々お酒が残っておりまして、その場ジョギング中ガンガン水分を取って調整しておりました。

報告前にお伝えしたマットは良い感じで足を守ってくれているっぽいです。

ただ、何となく年齢も年齢なので軟骨向けにサプリメント摂取するかどうか迷い中・・・飲んどいた方が良いような気もしています。が、もう少し考えます。

本日も運動終わるまでは飲み物以外一切摂らず、運動後はタンパク質と炭水化物を摂りました。豆腐、納豆・卵かけご飯ですね。昨日の豚汁の残りもあったのでそれも頂きました。その場ジョギングはかなりお腹が減るので、食事が美味しくなります。食べすぎないよう気をつけないいけませんが。

それではまた。