45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年10月22日RFA運動報告

こんにちは。実験体45です。

今週最後のリングフィットアドベンチャーでした。

筋トレも行う日且つ体組成計でモニターを行う日です。

筋トレ向けに3時間前を目安に炭水化物を摂取しました。

今日はずーっと前から気になっていた10分どん兵衛を試してみました。

きつねうどんの鬼滅版ですね。お湯を入れて10分放置して実食しました。

まぁ普通に美味しいんですが、5分のものと比較しないと分からない、という当たり前のことに食べ始めてから気づきました・・・次回妻と2人で食べ比べてみます。

どん兵衛

どん兵衛

レーニング前にBCAAを飲んでスタートしました。腹筋中心の筋トレ後、その場ジョギングでは腕と広背筋の筋肉痛目指してリングコンを力いっぱい引っ張ります。果たして筋肉痛になるか・・・

ということで本日の運動報告です。

2021年10月22日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年10月22日RFA運動報告

2021年10月22日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年10月22日RFA運動内容詳細

筋トレ含むと1時間弱ですね。この時間にはカウントされませんが、実際には運動の種類やステージが切り替わる間に時間が掛かっているので、1時間10分位掛かります。果たしていつまで週5で出来るのやら。出来るだけ続けていきます。

筋トレも行う日はトレーニング後炭水化物は摂りません。その代わりタンパク質を摂ります。今日は納豆と豆腐と卵です。

 

毎週金曜日はXiaomiの体組成計での定点観測日なので、

そちらのご報告も掲載致します。※()内は前回測定時の数値です。

体重:72.75kg 標準(71.70kg 標準)

BMI:22.9 標準(22.6 標準)

体脂肪:18.6% 標準 (18.0% 標準)

筋肉:56.1kg 標準(55.80kg 標準)

水分:55.7% 標準 (56.2% 標準)

タンパク質:21.5% 優良 変化無し

基礎代謝:1609kcal 標準(1593kcal 標準)

骨量:3.00kg 標準 変化無し

 

1週間で1kg増えました。一体どういう事・・・

酒減らしたら体重減るのは何となく分かっているのですが、

それだとこの記録を続ける意味がないので呑み続けます。