45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年11月4日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

報告が1日ずれになってきていますが、そのうち当日の報告が出来るようにしていきたいと思います。

昨日の運動報告です。週の始めと比較するとランニングのタイムが長くなっていて、スピードが遅くなっている感じですね。

後は常にふくらはぎ、太もも前後に加えて横まで常に筋肉が張っています。

以前(リングフィットアドベンチャー始めて3ヶ月後位)腰を少し痛めて整形外科に行きました。その際体が硬いため腰に影響が出る可能性がある、という話を先生から聞いているので、実は並行して柔軟もやるようにしています。

が、筋肉が張っているからか、中々体が柔らかくならないですね。

週に一度理学療法士の先生に診てもらいながらやってます。

膝や腰に不安がある方は本格的にリングフィットアドベンチャーでその場ジョギングを始める前に、一度専門医の先生に診てもらってアドバイスもらっても良いかもしれません。

では以下運動報告です。

2021年11月4日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年11月4日RFA運動報告

2021年11月4日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年11月4日RFA運動内容詳細

運動後は恒例の食事です。昨日は筋トレ無しのジョギングのみなので、朝から飲み物以外摂取していません。そのためジョギング中から相当空腹感が出るのですが、そこは頑張って茶碗によそう御飯の量を控えめにします。

そして豆腐を食べて、からの納豆・卵かけご飯です。ゆっくり噛んで頂きます。

うまいです。

引き続き粛々と運動を継続していきます。

それではまた。