45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年11月2日RFA運動報告

こんばんは。実験体45です。

11月2日の運動報告です。

火曜日なので筋トレも行う日です。トレーニング予定時間の3時間前に炭水化物を摂取します。今日は吉田のきしめんです。

住まいは関西なのですが、実家が東海地方のため実家や親戚からちょいちょい吉田のきしめんを送って貰えるのです。

めっちゃ美味しいのですが意外と賞味期限が短いので計画的に頂く必要があります。

今回も何袋か頂いているので、家族で消費中です。

湯で時間結構長いですが、しっかり茹でて冷たい水で一気に締めるとしっかりした歯ごたえと、小麦の旨味、独特の平べったい形による口当たりと舌触りが最高です。

出汁をしっかり一から取って美味しいつゆで頂きました。うまい。最高。

これがまた筋トレ含めたトレーニングのモチベーションになっています。

吉田きしめん

吉田きしめん

食べるのが好きなので、ついつい食べ物に文字数使ってすいません。

以下が運動報告です。

2021年11月2日RF運動報告

2021年11月2日リングフィットアドベンチャー運動報告

f:id:trunkroom-hikaku:20211103225628j:plain

2021年11月2日RFA運動内容詳細

きしめん食べてからの運動。美味しい楽しいでいい感じです。

引きこもり体質なので家から出なくても運動出来るのは本当にありがたいです。

これからもしっかり引きこもって運動続けます。

あとはやっぱりあれですね。QOL向上と書いている以上、運動と食事両方の楽しみを併行していきたいと思っています。

夜飲酒していてそれはそれで継続しつつ、日中も美味しいものを食べながら、飲食の悦びを損なうことなく運動し続けて、一気にダイエットするのではなく、QOLを高めることを中心に少しずつ健康的な体を作る。これをベースにしたいと思います。

45歳で飲酒習慣があり、そこそこ美味しい炭水化物を楽しみながら、どのように痛風持ちのおじさんがQOLを向上させるのか。これは多くの中高年の方に参考になるのではないかと思っています。引き続き何卒宜しくお願い致します。

それではまた。