45才になってQOL向上に目覚めた人のブログ

45才痛風持ちがQOL向上に目覚めた日々を綴ります。

2021年11月12日RFA運動報告

こんにちは。実験体45です。

2021年11月12日のリングフィットアドベンチャー運動報告です。

本来この日は筋トレもセットだったのですが、

諸事情により時間がタイトになったため、腹筋中心とした筋トレ部分は省略しました。なので、この日もその場ジョギングのみとなります。

しかし朝起床時点では筋トレするつもりでしたので、炭水化物はしっかり摂っております。天下一品のカップラーメンです。

天下一品 カップラーメン

天下一品 カップラーメン

結構コンビニやスーパーに置いてあるので、ご覧になったり召し上がった方もおられるかもしれません。私の率直な感想としては、限りなく天下一品に寄せてるんですが、別物という感覚です。不味くはないのですが、オリジナルの天一を知ってると物足りない感じです。

が、S&Bのにんにく背脂を小さじ一杯位入れると一気に満足度が高まります。若干天下一品ではなくなるんですが、何となく京都の二条店とかで付けて貰えるにんにくを入れたこってりに近い感覚を持ちました。おすすめです。

 

さて以下運動報告です。

2021年11月12日リングフィットアドベンチャー運動報告

2021年11月12日RFA運動報告

2021年11月12日リングフィットアドベンチャー運動内容詳細

2021年11月12日RFA運動内容詳細

その場ジョギングのみと書きましたが、筋トレも行う日はその場ジョギング1周目に関して、リングコンの押し込みや引張りで大胸筋・広背筋のトレーニングを併行して行っています。このリングコンによるその場ジョギングしながらの筋トレはしっかり行いました。

2ヶ月ほど前まではこの大胸筋・広背筋トレーニングで腕や肩が筋肉痛になっていました。が、最近はかなり強めに押し込んだり、引っ張ったりしてもそこまで筋肉痛にならないですね。別で腕周りや大胸筋・広背筋の筋トレも入れたほうが良いのかもしれません。

で、長くなって申し訳ないのですが、金曜日恒例の体組成計による数値確認です。

※()内は前回測定時の数値です。

体重:71.15kg 標準(71.65kg 標準)

BMI:22.4 標準(22.6 標準)

体脂肪:17.6% 標準 (18.1% 標準)

筋肉:55.60kg 標準(55.60kg 標準)

水分:56.4% 標準 (56.1% 標準)

タンパク質:21.6% 優良 変化無し

基礎代謝:1585kcal 標準(1592kcal 標準)

骨量:3.00kg 標準 変化無し

本当に少しずつですが体重が落ちてきてます。

それでも4ヶ月位その場ジョギング続けてようやく3kg落とせてる感じですね。

それではまた。